100均セリアのおすすめアイテム【リピート購入品】

セリアのおすすめアイテムアイキャッチ お買い物

どうも、セリア 大好き主婦のしろこです。

セリアに限らず100円均一では、便利なアイテムがお手頃価格で手に入るのでよくご利用される方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

「100円だからと言って失敗はしたくない。」
「使い勝手の良いセリアのアイテムを知りたい。」

という方に向けてしろこがリピート買いしている2つのアイテムをご紹介します。

毎日使うアイテムで、必ず毎月購入している物ですよ。

しろこ
しろこ

セリアのおすすめのアイテムが知りたいという方の参考になれば嬉しいです。

セリアのおすすめアイテム①水切りストッキングネット(二重底タイプ)

セリア 水切りネット
チェック
  • 商品名 水切りストッキングネット2重底深型(浅型対応もあります)
  • 容量  32枚入
  • 特徴  二重底、伸縮ゴム付き

台所の排水口や三角ネットに使うことが出来るネットです。

毎日必ず消費する物なので、なるべく安く、そして大量に入っている物がいい!と言うことで100円均一で購入しました。

セリア では他のタイプの水切りネットも販売されていましたが、私はこちらが使いやすかったです。

一番のおすすめポイントは、底が二重になっているところです。

排水溝のお掃除って大変ですよね。苦痛じゃないですか?

汚れが落ちにくいのはもちろんのことですが、取り損ねた生ゴミ達の匂いがプーンとしてきたらテンションも下がりますよね。

しかし、二重底の水切りネットを使っていれば排水溝のお掃除が少しだけ楽になります。

こちらの水切りネットは底がこのように二重になっています。

セリア 水切ネット二重底

今まで底が一重の水切りネットを使っていたのですが、小さなゴミ達が網目を通り抜けてしまうことが何度もありました。

それが原因で排水溝を汚してしまい、イライライラ…。

また、豪快に取り扱うと底が破れてしまうなんてことも。

困ったクマ
困ったクマ

しろこは料理中も片付けの時も常にバタバタしているからな〜。

しろこ
しろこ

家事をお上品にするなんて無理よ!何事も豪快にいかなきゃ!

しかし底が二重になっている水切りネットであれば、そんなお悩みとはおサラバ!

ゴミをもれなくキャッチしてくれるので、後から余計な掃除する手間を省くことができます。

水回りの家事を少し楽にするアイテムが100円で手に入るなんて最高ですよね。

セリアのおすすめアイテム②ポリエチレン手袋

セリア ポリエチレン手袋
セリア ポリエチレン手袋詳細
チェック
  • 商品名 ポリエチレン手袋
  • 容量  100枚入り
  • 特徴  フリーサイズ、左右兼用、使い捨てタイプ

何かとあると便利な使い捨てできるポリエチレン手袋です。

私は水回りやトイレを掃除する時などに使用しています。

今まではゴム手袋を使っていたのですが、掃除が終わったら綺麗に洗って乾かすという作業が地味に面倒くさい。

しかもそもそも、このゴム手袋は清潔なののだろうか…。という疑問が生まれてきました。

そこで、今ではこちらの使い捨てタイプのポリエチレン手袋を使用するようになりました。

もう快適です。色々なところを掃除しまくって、その後はポイっで済みますから。

フリーサイズのポリエチレン手袋は手にフィットしにくく、使いにくのかと思っていたのですが、そんなことは全くありませんでした。

適度な薄さで手にしっくり馴染むので、水を使っていても入り込むことはほとんどありません。ゴム手袋よりも素肌に近く感覚が掴みやすいので、洗い残しも減りましたよ。

ゴム手袋の使い回しに疲れてきたら、使い捨てのポリエチレン手袋に一度変えてみてはいかがでしょうか。

さいごに

毎日使うからこそ、例え安い物であっても妥協できませんよね。

今回ご紹介した物はもう何度もリピートして使い心地を実証済みですので、ぜひ一度お試しいただけたらと思います。

この他にもセリアには家事の手間を減らすことのできる使い勝手の良いアイテムがたくさん売られています。

自分のお気に入りのアイテムを見つけて、家事のストレスを減らしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました